2018.4.13再掲載 省エネ型中・大型浄化槽システム導入推進事業の説明会開催
環境省では、平成30年度事業として、省エネ型中・大型浄化槽システム導入推進事業を昨年度に引き続き実施いたします。
この補助金公募についての説明会を開催いたしますので、多くのご参加をお待ちしております。
⇒『説明会開催案内(全道13回)・申込書』



H30.1.19掲載 【環境省】浄化槽トップセミナーの札幌開催(2/1)について
環境省の主催で、市町村長、市町村議会議員等の、地方公共団体の政策決定に携わる者並びに浄化槽等行政関係者を対象とした「平成29年度浄化槽トップセミナー」が開催されます。
 日時 平成30年2月1日(木) 13:30-16:30
 場所 ホテルモントレ札幌(北4東1) 2階「ビクトリアルーム」
   ⇒『日本環境整備教育センターの浄化槽トップセミナーのサイト』

当該セミナーでは、経済的・効率的な生活排水処理施設として、浄化槽の特徴や、地域の実情にあった生活排水処理施設の整備手法を選択するための提案・説明等を行い、理解を得ることを目的としております。業界の方も参加可能です。


浄化槽施工・維持管理技術者講習会について
平成30年2月23日、札幌市内で開催いたしますので、広く浄化槽関係事業者の皆様のご参加を募集しております。
⇒『申込書』



H29.10.23掲載 浄化槽啓発ポスター等の入選作品決定!
水環境の大切さと、浄化槽に対する理解を深めていただくため募集しておりました「浄化槽ポスター及び標語」の入選作品が決定いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございます。
⇒『入選作品』


浄化槽技術管理者講習会の開催について
平成30年1月に、札幌市内で「浄化槽技術管理者講習会」を開催いたします。北海道では8年ぶりに実施いたしますので、管理士の方は是非受講をご検討ください。
⇒『申込書』




 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[TOP]
shiromuku(hu1)DIARY version 3.10